「熊本の新麦を食べよう」九州の新麦解禁日に開催!

2016年09月11日



▲オープニングパンカットの様子


8月10日に「熊本の新麦を食べよう」を熊本市中心部のびぷれす広場で開催しました。
8月10日は九州の新麦の解禁日であり、挽き立ての小麦を味わい、小麦の収穫をお祝いする収穫祭です。
熊本県玉名産の厳選した小麦粉「PremimT」を使った3.5mの長~いパンのパンカットでスタートし、
200個の新麦パンプレゼントはすぐに配布終了となりました。



▲新麦パンプレゼントの様子



各ブースでは新麦を使ったパンやお菓子の販売を行い、昼過ぎにはほとんど売り切れとなりました。

ステージイベントでは、梶氏によるポリパン教室や、熊本の有名シェフによるロールケーキの実演、
熊本県のキャラクターくまモンの登場などで会場は大変賑わいました。





また、4月の熊本地震で被災した小麦栽培地域への義援金を目的に「熊本の小麦応援!チャリティーTシャツ」の
販売も行いました。※詳細資料添付

熊本の小麦応援!チャリティーTシャツ




S・M・L・XL / 1枚2,500円(税込)
購入サイトはこちら>>
※熊本製粉ネットショップ「Bears ショップ」にジャンプします。

「今年の新麦からこんなおいしいものができましたよ~♪」

製作費を除いた収益を熊本地震で被災した上益城、秋津、八代、菊池地域のパン用小麦の生産者へ寄付します。
イラスト提供 「ぱんとたまねぎ」さん
 











 

お問い合わせ

Tel.096-355-1223(熊本製粉株式会社 企画マーケティング課)