• トップ
  • パン速報BP
  • 話題のシュトレンを厳選販売!シュトレンセレクション2020とは?

話題のシュトレンを厳選販売!シュトレンセレクション2020とは?

2020年11月26日

シュトレンセレクションとは?
日本の”おいしい”と話題のシュトレンをセレクトしギフトBOX
として販売します。パン業界購読率90%以上を誇る業界紙
ベーカリーパートナーを作るグローアップだから実現できた、
選りすぐりのシュトレンをお客様にお届けします。


今年度のシュトレン販売はおかげさまで
終了いたしました。





参加店舗ご紹介
パン焼き小屋 ZOPF(ツォップ)  
 


伊原靖友シェフ

千葉県松戸にお店を構え、閑静な住宅街に突如として現れる行列がとても目を引きます。売り場面積2坪という狭さながら、店内には多国籍な300種類を超えるパンが所狭しと並び、来る人の好奇心をくすぐります。東京駅構内にカレーパン専門店を出すなど、近年パン好きからだけではなく一般の消費者からも益々注目を集めている一方、オーナーの伊原靖友シェフは数々のプロ向けの講習会を国内外で精力的に行っており、プロの職人からも注目を集めています。

★ショップデータ
住所:千葉県松戸市小金原2-14-3
営業時間:7時~17時
定休日:年内無休(2020年10月14日現在)
TEL:047-343-3003


②Boulangerie Auvergne(ブーランジュリー オーヴェルニュ)
 

井上克哉シェフ

国内外のコンテストで日本屈指の受賞歴を誇る東京都足立区の人気店。中村屋、ビゴの店、ドンクなど数々の名店で修業を積んだ井上克哉シェフによる、添加物・保存料を使わない安心・安全で、しかも、おいしいパンをご提供し続けております。イタリアをイメージした2号店のLa tavola di Auvergne(ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ)はでは本格的ナポリピッツァも提供しており、本店とは違った顔ぶれのパンも楽しむことができます。

★ショップデータ
住所:東京都葛飾区立石6-5-7  
営業時間:7時~18時
定休日:年内無休(2020年10月14日現在)
TEL:03-3691-5102

③BEAVER BREAD(ビーバーブレッド)
 

割田健一シェフ

BEAVER BREADは東京都日本橋のオフィスと住宅が入り混じったエリアにあり、この辺りは「パン屋不毛の地」と呼ばれてきました。しかし、ビーバーブレッドはその呪縛に見事に打ち勝ち、開店当初より多くのお客様から支持を集める人気店となりました。ファウンダー(創設者、設立者)の割田健一シェフは銀座レカンのブーランジェリーシェフを長年務め、2017年11月、ビーバーブレッドの立ち上げから参画。パンの品揃えは本格的なものから、メロンパン、クリームパン、アンパンのような日本的などこかほっこりするような品揃えも豊富なのが特徴です。地域の飲食店や住人との交流も盛んに行い、今や地域を代表する人気店となりました。

★ショップデータ
住所:東京都中央区東日本橋3丁目4−3  
営業時間:平日 8時~19時 土日 8時~18時
定休日:月・火曜
TEL:03-6661-7145

④Pain stock(パンストック) 
  


平山哲生シェフ

福岡県フランスの田舎町をイメージし落ち着いたレンガ造りのお店には、開店と同時に毎日行列ができます。
「冷凍ストックしても美味しい食事系のパンを提供したい」というオーナーの平山哲生シェフの思いがそのまま
お店の名前として付けられました。平山シェフはパリのル・グルニエ・ア・パン、シニフィアン・シニフィエ、ダンディゾンなど様々な有名店で修業した経験を活かし、冷凍耐性をつけるため吸水量が多く、低温長時間発行で熟成させた生地は独特なもちもち食感が生まれます。最近では、多くのメディアや2号店(パンストック天神店)がオープンするなど、その人気は勢いを増す一方です。


★ショップデータ
住所:福岡県福岡市東区箱崎6丁目7−6  
営業時間:10時~18時
定休日:月曜 第1・第3火曜
TEL:092-631-5007


⑤TOLOPAN TOKYO(トロパントウキョウ) 
  


田中真司シェフ

東京都世田谷にお店を構える人気店。世田谷の人気店デュヌラルテを経て、田中真司シェフと友人の上野社長と共に、池尻大橋にTOLOPANをオープンさせました。「お客様の半歩先をいく」という田中シェフの言葉の通り、非常に研究熱心でパン業界ではあまり見ないような面白い食材を使ったパンも豊富に並んでおり、自家製味噌のバゲット、パスタの麺を販売などもしております。最近では
トランプ大統領が来日した際にハンバーガーのバンズを提供するなど、常に話題に事欠きません。来店するたびにパンの品揃えが変わるため、行くたびに新しい発見があります。

★ショップデータ
住所:東京都目黒区東山3-14-3  
営業時間:7時~18時
定休日:火曜 年末年始
TEL:03-3794-7106



⑥パンデュース
  
 
公式Facebook


米山雅彦シェフ

大阪で6店舗を運営する大阪を代表する人気店です。米山雅彦シェフはコム・シノワのスーシェフとして
頭角を表し、その後2004年にパンデュースを開店させました。店名のPAINDUCE(仏語「le pain」+英語「produce」)は「基本を大切にしながらも、あらゆる角度から これまでの見方を変えていくことで、
新たなパンの可能性を生み出していきたい」という想いから名づけられました。国産素材と農家から仕入れる
品質の高い野菜たちを使ったパンは”絶品”のひとことです。

★ショップデータ
住所:大阪府大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル 1F  
営業時間:平日 8時~19時 土曜日・祝日 8時~18時
定休日:日曜
TEL:06-6205-7720


⑦パン工房風見鶏 


福王寺明シェフ

埼玉県の東浦和にある埼玉を代表する「パン工房 風見鶏」。「生種(ホシノ天然酵母)」+「中種」+「ルヴァンリキット(小麦自然発酵種)」の3つを併用し、独創的なアイディアから生み出される個性際立つパンたちは、かつて人気テレビ番組の製パン選手権で準優勝するほど。パン業界における功績も大きく、天然酵母のパンを安定製造するための中種法を確立した第一人者でもあります。天然酵母は非常に旨味が強く個性的な香りを放つパンを作ることができますが、発酵力が不安定で均一なクオリティーのパンを製造することが難しいデメリットもあります。しかし、福王寺シェフが考案した製法を取り入れることでパンを安定的に製造することが可能となりました。メディアでも取りあげられる看板商品の王様のクリームパンは絶対的な人気を誇り昼前には売り切れてしまいます。職人としても技術指導のため台湾で講習会を開くなど、国内外問わず高い評価を得ております。

★ショップデータ
住所:埼玉県さいたま市南区大谷口5338−6  
営業時間:10時~19時30分
定休日:日曜
TEL:048-874-5831



⑧川越ベーカリー楽楽
  
 
 


上野岳也シェフ

埼玉県川越市は由緒ある神社や瓦屋根の長屋が立ち並ぶ全国的な観光地で、その風情たたずむ姿から「小江戸」と呼ばれ親しまれております。菓子屋横丁という商店街をしばらく歩いた先に川越ベーカリー楽楽はあり、連日売り切れ必須の人気店です。オーナの上野シェフはお店で使用する粉を北海道・埼玉県産に限定し、「さつまいも大納」や「お味噌のパン」など埼玉産の和食材をふんだんに使用し、酵母も自家製の発酵種を使用するなど、強いこだわりを持ってパン作りを行っております。「楽楽」という店名の由来である「”楽”しく作って、”楽”しく食べる」という言葉の通り、今日も楽楽の店内は従業員さんの接客する明るい声と、お客さんの会話でにぎわっております。


★ショップデータ
住所:埼玉県川越市元町2-10-13  
営業時間:平日 8時~17時  土日祝 7時30分~17時
定休日:不定休
TEL:049-257-7200


⑨Blanc a la maison(ブラン ア ラメゾン)
  
 
 


和田尚悟シェフ

丸の内にあるPOINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)でパン担当をしていた和田シェフと料理担当の大谷シェフがタッグを組み、独立してできたのが東京・虎ノ門にあるBlanc(ブラン)です。パンと料理とワインのマリアージュを追求し、昨今のパン飲みブームを牽引してきた代表的なお店の一つです。Blanc à la maison(ブラン・ア・ラ・メゾン)はBlancのパン部門が独立してできたパン屋さんで、Blancの姉妹店となります。本店のオフィス街とは違いBlanc à la maisonは大宮の住宅街にあるため「パン飲みの次はお家で」をコンセプトに掲げ、パンだけではなく、ケーキ屋、自然派のワインも販売しており、地域に根差し地元の人々と共に成長できる店作りを実現している。


★ショップデータ
住所: 埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目3−26 103 
営業時間:平日 8時~18時  土日祝 10時~18時
定休日:月曜  第2・4火曜定休
TEL:048-708-0455


Boulangerie pouce de chef(ブーランジェリー・プース・ド・シェフ)
  
 
 


得居則広シェフ

本格的なパンを販売する愛媛・松山の人気店。ハード系のパンに使われ北海道産キタノカオリは北海道の産地に直接足を運び生産者と対話するなど、非常にこだわりがあります。他にも古代小麦・ディンケル小麦など希少な品種の粉を使用し、自家製種で香りとうまみを加えることで、非常に特徴的なパンが多く品揃えされております。ハード系以外にも、国産米の米粉を使用したふわふわな米粉パン、ライオンのカタチのメロンパンなど柔らかいパンも連日売り切れ続出の大人気商品です。最近では、祭事やイベントへの出展も精力的に行っており、今後の動向に益々目が離せません。


★ショップデータ
住所:愛媛県松山市南江戸2-7-15 丹下ハイツⅡ 1F 
営業時間:7時~19時
定休日:月曜
TEL:089-923-2070

 
今回ご参加いただいたのは以上の10店舗です。
いずれも、シュトレンを購入した方が
”おいしい”と
太鼓判を押した人気店ばかりです。
在庫は徐々に減ってきておりますので、ご購入のお手続きはお早めにお願いいたします。