特集① 主婦821人が選ぶ「パンを購入する時に惹かれるキーワード」ランキング!

2012/12/20

号数
2号
画像

テキスト
Q.あなたがパンを購入する際に、思わず手に取りたくなってしまうようなキーワードは?


 
※複数回答可 n=821 調査元:㈱グローアップ 調査機関:インターネットリサーチ 調査時期:2012年10月
 


 

消費者が『限定』という言葉に弱いという話はよく耳にするが、やはり『No.1』や『1日○個』など、「今買っておかないと無くなってしまうかも!」と思わせるような売り文句は消費者の心にささりやすいよう。

スタッフと意見交換しながら、自店のパンにふさわしいPOPの文面を考えることで、スタッフの店舗運営に関する参加意識の向上や売上UPのきっかけ作りができるかもしれない。

 


【お詫びと訂正】Bakery Partnaer2号に掲載いたしました『キーワード調査ランキング」(P8)のパーセンテージに誤りがございました。お詫び申し上げますと共に、上記の通り訂正させていただきます。