リテイルベーカリー共同組合 お問い合わせ、会員申込

2012年12月01日

 

リテイルベーカリー協同組合とは

公式に認可された協同組合として、パン業界の将来にむけて必要な事柄を前向きに実行していく組合です。

 

リテイルベーカリー共同組合のお問い合わせはこちら


メールでの問い合わせ:den99mypia@mac.com

faxでの問い合わせ:0276-22-2206






 

リテールベーカリー協同組合 入会案内



 昨今、原材料の高騰、最低賃金の引き上げ等々、ベーカリーを経営されていると様々な問題にぶつかると思います。経営者個人の力で解決できるものもあれば、法律等の根本的な方なシステムが変わらなければ個人の努力ではどうにもならない問題も多々あります。
リテールベーカリー協同組合では、主に経営者皆様の共通問題でもあります「労務問題」「原材料問題」等の課題を解決していく為の組合です。また、合わせてパン食の普及と職人の技術向上を目的とした取り組みとしてベーカリージャパンカップを企画・運営しております。

 現在業界には、様々な任意団体が存在します。ただ現状として、行政の監督官庁がパン業界についてヒアリングするのは、日本パン工業会と全日本パン協同組合連合会の2団体のみとなっております。
つまり、リテールベーカリーの抱える様々な問題は、誰にも届いていない状況です。
当組織では、リテールベーカリーの抱える様々な問題を組合員の方々からヒアリングし、農林水産省や厚生労働省等の行政に直接働きかけていきます。
他業界にも業界団体は多数存在し、その業界における重要な圧力団体として機能しています。行政に働きかけていく上で最も重要なのが、組合員の数です。
人数のボリュームが大きいほど組合の目標達成スピードが速くなると思います。

ぜひ、お近くのベーカリー・知り合いのベーカリーを一緒に巻き込んで、少しでも経営環境が良くなるような、またパン業界に就職する人が増加するようなベーカリー共通の利益を一緒に勝ち取っていきましょう。


 

⒈リテールベーカリー協同組合概要

・「原材料不足・高騰」「労務問題」の解決・緩和
・組合員の抱える相談窓口及び行政への働きかけ
・ベーカリージャパンカップの企画・運営

 

⒉リテールベーカリー協同組合会員および賛助会員

・年会費 36,000円(3ヶ月ごとの自動引き落とし)

 

⒊リテールベーカリー協同組合会員活動報告

・年3回の定例会と総会(東京・中部地方・関西地方を予定)
・バター不足問題に対して、協同購入出来ないか検討しています。
・消費税に関して、軽減税率に関する議論をしています。
・職人の技術向上のため、ベーカリージャパンカップを企画・運営しています。
・パン・菓子専修学校への新しいインターンシップ制度の提案をしています。
・経営者同士、個々の抱える諸問題への提案・相談をしています。

 

入会手続きについて

1.Facebookのリテールベーカリー協同組合のページから、メッセージを送る。
2.組合専務理事代理大村宛にメールを送る。den99mypia@mac.com
3.FAXを送る。 0276-22-2206

理事長:小此木 正博(グンイチパン)
副理事長:安倍 竜三(パリゴ)、
伊原 靖友(Zopf)、
西川 隆博(VIRON) ※五十音順
専務理事 竹宇治 登志雄
専務理事 代理 大村 田(マイピア)
監事 鈴木 康夫
監事 児玉 圭介

申込書のダウンロードはこちらから>>


 

申込書のダウンロードはこちらから>>