【ナポリタンパンカップ】参加店一覧

2021年04月30日



パン業界応援マガジン ベーカリーパートナー主催【カゴメ株式会社協賛】
ナポリタンパンの日本一を決める

 ナポリタンパンカップ2021 



4月29日「ナポリタンの日」をパン業界でも盛り上げるため、
カゴメ社協力のもと、消費者投票により日本一のナポリタンパンを決定されます。
 募集部門は「クラシック」「令和のナポリタン」の2部門。
応募自体は3月末をもって締切りといただき、
おかげさまでクラシック部門17店舗、令和部門18店舗と

大変多くのパン屋さんからご応募をいただくことができました。
審査結果につきましては
6月20日発行の「ベーカリーパートナー6月号
もしくは
弊社パン速報の「ナポリタンパンカップ結果発表特設ページ
にて公開いたしますので、
お楽しみにお待ちください♪



参加店舗をご紹介

①リールジャム クラシック 
福岡県福岡市東区三苫3-15-1 🏡
TEL:092-605-6450


【ローストチキンの熟成ナポリタンお焼き】
パスタを茹でたものを一晩冷蔵庫で寝かし、翌日ローストチキンをベースのナポリタンをつくり、お焼き状の方に入れ発酵。焼成時にローストチキンの皮つきもも肉をスライスしたものをトッピングして焼成します。


②グルマンヴィタル 一宮店  クラシック 
愛知県一宮市伝法寺3-6-9 🏡
TEL:0586-76-8800
 


【大きなウインナーの鉄板ナポリタン風フランスパン】
名古屋の喫茶店の定番鉄板ナポリタンをアレンジしました。
ジューシーな極太ウインナーとナポリタン、タマゴサラダの相性はバツグンです。
ナポリタンの隠し味にカレー粉と鷹の爪を使いほんのりスパイシーで、食欲がそそる味に仕上がりました。


③クロワッサン 君津店  クラシック 
千葉県君津市南子安3-6-20 🏡
TEL:0439-52-5211


【手づくりオムレツが乗った贅沢ナポリタンパン】
KAGOMEケチャップを使った自家製ナポリタンをコッペパンにはさみ、
その上に手作りオムレツをのせて更にKAGOMEケチャップをトッピングしました。
当店でも長年販売を続ける大人気商品です!!


④パン工房ボネロ  令和 
岐阜県恵那市大井町観音寺2695-42 🏡
TEL:0573-25-5154


【山岡細寒天ナポリタンサンド】
ふわふわの国産小麦粉コッペパンに、地元産細寒天を加熱して適度に酸味を飛ばし、甘味を増したカゴメケチャップで和えてサンドしました。植物繊維たっぷり、パスタの半分以上の低カロリーでヘルシー。食感も独特で、軽くて食べやすいので一気に4本たいらげる美味しさです。


⑤ミッシェル  クラシック 
岩手県花巻市藤沢町357-1 🏡
TEL:0198-21-5657
 


【ナポリカツ】
花巻のご当地では有名なナポリタンです!!
味わいナポリタンにカツを合わせました。カツにはソースを、
パン全体に生パセリをふりかけ香り豊かに仕上げました。味わいマッチ!!


⑥いちげベーカリー  令和 
東京都新宿区新小川町8-3 🏡
TEL:03-3260-1634


【検討中】
今が旬のお野菜とナポリタンでは定番のソーセージ、玉ねぎ、ピーマンをブラックペッパーと
トマトケチャップで炒めました。最後にとろけるチーズを乗せて焼いて出来上がです♥


⑦小麦工房アリス  クラシック 
東京都大田区中央8-1-9 🏡
TEL:03-3753-6178


【検討中】
もちもちカンパーニュ生地にホワイトソースを絞り、自家製ナポリタンに素揚げ蓮根、アスパラ、卵をふんだんに盛り付けます。仕上げにシュレッドチーズ、パルメザンチーズ、オリーブオイルで完成です!!
ボリューム満点、且つKAGOMEケチャップが炸裂!!正に令和の新ナポリタンです!!


⑧パン工房ボネロ  令和 
岐阜県恵那市大井町観音寺2695-42 🏡
TEL:0573-25-5154


【もち餅ケチャップピザ】
フランスパン生地に餅をサンドして表面にはたっぷりのケチャップをぬり、ベーコンダイスとポテトスライスをのせ、ケチャップ入りのチーズソースをかけて焼き上げました。カットして、温めると、とろーりケチャップチーズソースと餅が、美味。相性抜群です。


⑨エストヴィラージュ  クラシック 
奈良県大和郡山市九条町九条町238−2 🏡
TEL:0743-52-5195


商品名【検討中】


『歯応えしっかり』太麺のスパゲッティで、『トマトケチャップたっぷり』シンプルな味付けで、ウインナーとピーマンと玉ねぎを使った、『昔懐かしい』定番のナポリタン。それを竹炭を混ぜた、『真っ黒ふっくら』ドックパンに、『色鮮やか』シャキシャキレタスを『たっぷり挟んだ』竹炭ドックのナポリタンパンです。

⑩むさしのベーカリー   令和  
埼玉県新座市馬場4-10-40 🏠
TEL:048-479-6055


【揚げピザ】
KAGOMEのケチャップを練りこんだピザ生地にとろけるモッツァレラチーズとピザフィリングを包んだ揚げピザです。サクッモチッとした生地と包餡されたとろけるフィリングのコントラストがクセになります。
片手で手軽に食べられるため手を汚さず、コロナ禍の今にもってこいの商品です。



⑪バンビーノ無添加パン店   クラシック  
神奈川県横浜市泉区中田南2-16-5 
TEL:045-801-7118



商品名【検討中】
ソフトフランスパンに自家製ナポリタンをたっぷりはさみました。ナポリタンには豚ロースとトマトを加えてカゴメケチャップで味を調えました。


⑫パンカフェKOKON~江近~   クラシック  
滋賀県東近江市八日市本町7-8ほんまち商店街内 🏡
TEL:074-829-3645


商品名【ナポリバーガー】
カゴメトマトケチャップをベースに少し甘く味付けしたナポリタンと地元野菜。
北海道小麦を使用したパンを挟み、地元トマトの自家製ジャムと特製マヨをかけてお召し上がりいただく
ナポリバーガーです。


⑬ブーランジェリーアルション   令和  
奈良県生駒市小明町427-1 🏡
TEL:0743-74-1519


【てりたまトースト】
アルション自慢の食パンに、カゴメさんの洋食店のケチャップを塗り、
たまごサラダと照り焼きチキンと赤玉ねぎをのせ、チーズと照り焼きソースをかけて仕上げた
お子様にも人気の商品です。


⑭スーパーマーケットKINSHO・Harves  クラシック 


商品名【あふれる!ナポリタンドッグ】
濃厚なバターのコクがきいたケチャップと太麺を使用したナポリタンを
ドッグパンにたっぷり挟みました。食べ応えたっぷりの一品です!


⑮カスミ   クラシック 
全国60店舗展開のスーパーマーケットチェーン


【トマトたっぷりオムナポリタンパン】
しっとり食感の昔ながらのコッペパンに、
ナポリタンスパゲティとたまごサラダをたっぷりと挟み、
あらごしタイプの完熟トマトソースをかけ彩りよく仕上げました!
お子様にも人気の商品です。


【スキレットに入ったナポリタンパン
もっちりふわふわのパンに、たっぷりのナポリタンスパゲティとあらごしタイプの完熟トマトソースをのせ、スキレットでお洒落なカフェ風に仕上げました!
温めても美味しく召し上がれます。

⑯こぱん  クラシック 
京都市南区西九条島町48 ラフォルム東寺102 
TEL:0756-718-661 🏡

商品名【未定】
大人気の塩バターパンにナポリタンをたっぷりサンドしました。
もちもちカリッとの生地がパスタによく合います。
 
⑰ぎぃも工房   クラシック 
岡山市南区西紅陽台2-58-520
TEL:086-362-3928 🏡

商品名【未定】
ボリューム満点のベーコン、ナポリタンと卵、トマト、レタスをサンドしました。


 
⑱Makotopan   クラシック 
埼玉県さいたま市桜区白鍬261-2
TEL:048-799-2121 




 





 









【ナポリタンデニッシュ~タコさんウインナーを添えて~】

モンブラン風のナポリタンデニッシュに、タコさんウインナーをトッピング!


 
⑲おいしいパン工房 オリーブ  令和  
三重県津市垂水1245-1
TEL:059-246-8080 


【トマト&サラミのタルティーヌ】
バゲットの上にピザソース、トマト、オニオン、カルパスをのせて上にマヨネーズ、ケチャップ、2種のチーズをのせて焼き上げました。
 

⑳グレン・ドール株式会社  令和    クラシック 
徳島県美馬市脇町大字猪尻字若宮南119-3
TEL:088-352-2502


【タマゴサラダポット】令和
卵サラダとスペシャルな生地にケチャップでオムレツ風に仕上げました!

 

【バスケットナポリタン】クラシック
スペシャルな生地に自家製ピザソースを練り込み本格的なナポリタンで心に響く味わいです。



 
㉑ギイの木  令和  
大阪府堺市北区北花田町3-15-18
TEL:072-275-5541

【ナポリタン風フォカッチャ】
ピザの味わいがポイントです。

 
 
㉒ダニーマミーByダン君ママ  令和  
調布市仙川町1-9-32 🏡
TEL:03-3326-3261


【トマト生地のチーズロール】
北海道産小麦100% 天然酵母 ふんわり生地にバジルを練りこみ角切りチーズを入れました。


㉓B factory  令和  
千葉県鎌ヶ谷市道野辺本町2-1-19 🏡
TEL:047-442-6650

商品名【シーフードトマトリゾットパン】令和
洋食店のケチャップで作ったリゾットにシーフードをトッピングして焼き上げました。

【エビチリパン】令和
カゴメの洋食店のケチャップを使った、ピリ辛のエビチリでちょっぴり大人の味に仕上げました。


㉔メルペール  クラシック  
愛知県名古屋市名東区牧の原3-204  🏡
TEL:052-703-5090
【カルッツォーネ風ナポリタンパン】
自家製ナポリタンをカルツォーネ風に仕上げました。手で食べれるナポリタン。


 
㉕むさしのベーカリー クラシック  
埼玉県新座市馬場4-10-40
TEL:048-479-6055
 
商品名【ナポリタンコッペサンド】
王道のナポリタンに二種類のサラダをトッピング!
濃厚なナポリタンソースが麺に絡みつき、癖になる美味しさ。
一つで満足感のある一品に仕上げました。



㉖おかもとパン研究所  令和  
東京都江東区大島3-7-8 VIVIENDA瀧澤1階 🏠
TEL:03-6876-2771

 
 
商品名【検討中】
チェダーチーズソースをモッチりとした生地で包み、ケチャップソース(自家製のホワイトソースとケチャップを混ぜたもの)を塗り広げて、玉ねぎ、ピーマン、ウィンナー、パルメザンチーズを乗せて焼き上げました。ケチャップのコクと酸味がパンや具材を引き立てます。麺類を使わないナポリタンです。


 
㉗ブーランジェリー・グゥ セントラルキッチン  令和  
東京都江東区大島3-7-8 VIVIENDA瀧澤1階 🏠
TEL:03-6876-2771

 

商品名【検討中】
ビールを使用し、また手捏ねで生地にストレスをかけずに長時間熟成させる事で、ビールの「苦み」を逃さずに小麦本来の「甘み」もしっかり出るように工夫しました。そして、飴色になるまで炒めた玉ねぎを生地に練り込み「甘み」を、成形時にねじって焼成することで所々に出たベーコンとケチャップが焦げる事で「苦み」が出るようにしています。これらの「甘み」と「苦み」が複雑に折り重なってできる美味しさをぜひご賞味ください。

 

㉘プルマンベーカリー  令和  
北海道札幌市手稲区西宮の沢4条1-11-11 🏡
TEL:011-666-6001

 


商品名【ナポリタン風フレッシュトマトカレーパン
トマトケチャップをたっぷり練り込んだ生地にトマト缶、ケチャップ、オレガノ使用オリジナルカレーフィリング、ミニトマト丸ごと1個を包んだサッパリ酸味のカレーパン。特に女性幅広い年齢層に人気商品です。

㉙キャパトル 西大和店  令和  
奈良県北葛城郡河合町中山台2-6-13 🏡
TEL:0745-72-1213

 

商品名【ピザナポリタン
コクのあるケチャップとトマトをベースに相性の良い食材をトッピング。オールポークウインナーを味わうボリューム満点ピザ。

㉚Boulangerie Le rond  令和
秋田県大仙市鑓見内字野中33-2 🏡
TEL:018-742-8028

 

セミドライトマトとオリーブベーコンのカンパーニュ
セミドライトマトの酸味がアクセント
ワインによく合うカンパーニュです。




㉛(株)ジロー洋菓子店 ジロー310  令和   クラシック  
秋田県秋田市広面字蓮沼79-1 
TEL:018-832-3100

 

商品名【おらほのナポリタンドック
普通のナポリタンはスパゲティですが、今回は稲庭うどんをナポリタン風に仕上げてみました!ソーセージやベーコンの代わりに比内地鶏を使っています!秋田ならではのナポリタンドックです!



商品名【トリプルトマトのパニーニ
写真は上が焼成前で下が焼成後です。
パニーニのパンは秋田県産小麦の銀河のちから、男鹿の塩、白神酵母を使いました。パンにはオリーブ漬けのドライトマトとトマトケチャップ、クリームチーズを混ぜたディップを塗りました。秋田八幡平ポークとフレッシュトマトとチーズをサンドして、トマトケチャップとチーズとかけて焼成しました。仕上げにオリーブオイルを塗りバジルを添えて完成です!フレッシュトマト、ドライトマト、トマトケチャップの3つを使ったイタリアのホットサンドパニーニです!




㉜向日葵  令和
千葉県鎌ヶ谷市東中沢3-36-4 
TEL:047-441-1701
 
商品名【
ポテト&ソーセージ​​​​​​
もっちり生地に自家製ポテトサラダとオニオン、ソーセージが乗っています。