ベーカリー新製品開発コンテスト入賞者によるアメリカ研修旅行

2017年07月21日

 

 

 カリフォルニア・レーズン協会は201768日(木)~17(土)の10日間、201610月に開催したベーカリー新製品開発コンテストの入賞者によるアメリカ研修旅行を実施しました。今回の研修旅行は日本の入賞者だけでなく、メキシコ、ドイツ、中国で開催されたパン・菓子コンテストの入賞者も参加しました。

 

 一行は、CIAThe Culinary Institute of America / アメリカ料理専門学校)を訪れ、米国における製パン業界の最新動向についての特別講義を受けたのち、それぞれの受賞作品の製作を行いました。慣れない材料や設備での作品製作に戸惑いながらも、他では経験の出来ない貴重な体験を楽しみました。



▲CIAにて特別講習を聴講



▲CIAで製作した入賞作品とジョリン氏を囲むメンバー

 

 その後、レーズンの生産地であるフレズノに移動し、生産者との懇親会、ぶどう畑とレーズン加工工場の見学、ベーカリーやスーパーマーケットの視察など、レーズンとアメリカの食文化に触れた盛りだくさんの内容となりました。



ぶどう畑を見学


 

 今回の研修旅行では、収穫の様子は見学できませんでしたが、参加者は延々と続く広大なぶどう畑に感動し、レーズンになる前のぶどうを楽しみました。



【お問い合わせ先】
カリフォルニア・レーズン協会
http://www.raisins-jp.org/
E-mail:info@raisins-jp.org